このガイドをダウンロード 点図マップを注文
ナビレク・バリアフリーマップは、人が地図等を確認し経路・案内文をひとつひとつ作成しています。
そのため、施設の入口・出口の細かな説明や交差点・横断歩道の説明など、安心して歩くための情報が揃っています。
このマップを専用ナビアプリ「ナビレク」 で開くと、現在地に応じた音声と振動によるナビゲーションを受けられます。
ガイドデータの利用方法

はじめに
このナビレクガイドはGoogle Mapsのみで作っているため細かい部分や扉の方向など不明箇所もありますので現地に行かれた方の編集をお待ちしています。

最寄りで駅である「押上(スカイツリー前)」駅の乗り入れ路線は、東武スカイツリーライン、東京メトロ半蔵門線、京成押上線、都営地下鉄浅草線。
「押上(スカイツリー前)」駅は、スカイツリータウンのイーストヤードB3階にあり、すみだ水族館の入り口があるウエストヤード5階へ向かいます。
まずB3階にある「押上方面改札」を出たら、すぐ左にあるスカイツリータウンの入り口へ進みます。
スカイツリータウンに進んだら左側にあるエレベーターへ。
天気が良い日は、4階のスカイアリーナを抜けて行くとわかりやすいです。
雨や風が強い日は、3階のソラマチ内を通ると快適にいくことができます。
 道幅は広く、点字ブロックは必要最低限しか敷かれていません。

4階から行く場合は、エレベーターを降りてすぐの出口から外のテラスへ出て道なりに西方向に進みます。
スカイアリーナまで来ると正面に大きなスカイツリーが見えてくるので、正面エントランス方面へ進みます。
スカイツリー正面エントランスの中には入らずに、右側(スカイツリーの北側)に続く通路をまっすぐ進みます。
すみだ水族館は、北エントランスの先にあります。
スカイツリーを左側に見ながらまっすぐ進んだ先に、すみだ水族館の看板が見えてきます。
正面にみえる階段またはエスカレーター、左隣にある水族館専用のエレベーターで5階に上がると、すみだ水族館の入り口があります。

 
3階のソラマチ内を通る場合
3階のソラマチ内を通る場合は、エスカレーターを降りて店内を抜けていきます。
雑貨やファッションのお店が並ぶイーストヤードを通って、フードコート「タベテラス」があるウエストヤードへ向かって進みます。
フードコート「タベテラス」まで来たら、店内の一番奥にある「築地 銀だこ」の先にある4階行きのエレベーターへ進みます。
エレベーターで3階から4階へ上がると、すぐ目の前にすみだ水族館の看板が見えます。
正面にみえる階段またはエスカレーター、左隣にある水族館専用のエレベーターで5階に上がると、すみだ水族館の入り口があります。

帰りのナビデータは以下をご参照ください。

プレビュー


    SDGsパートナー

    白杖を持って笑顔で歩く男性

    最大200人に避難マップを届けるクラウドファンディング

    地図とナビレクがあれば、自分の意志で避難できる視覚障害者がいます。
    ご支援金をもとに自宅と避難所を繋ぐマップと触地図をセットにして、30人から最大200人の視覚障害者に届けます。
    一人でも多くの命を守れる可能性を、私たちと一緒に広げませんか。
    皆様のご支援と応援を心よりお願い申し上げます。

    コメントを残す