このガイドをダウンロード
このガイドを音声ナビアプリ「ナビレコ」 で開くと、音声と振動によるナビゲーションを受けることができます。
ガイドデータの利用方法

はじめに
このナビレコガイドはGoogle Mapsのみで作っているため細かい部分や扉の方向など不明箇所もありますので現地に行かれた方の編集をお待ちしています。

最寄りで駅である「押上(スカイツリー前)」駅の乗り入れ路線は、東武スカイツリーライン、東京メトロ半蔵門線、京成押上線、都営地下鉄浅草線。
「押上(スカイツリー前)」駅は、スカイツリータウンのイーストヤードB3階にあり、すみだ水族館の入り口があるウエストヤード5階へ向かいます。
まずB3階にある「押上方面改札」を出たら、すぐ左にあるスカイツリータウンの入り口へ進みます。
スカイツリータウンに進んだら左側にあるエレベーターへ。
天気が良い日は、4階のスカイアリーナを抜けて行くとわかりやすいです。
雨や風が強い日は、3階のソラマチ内を通ると快適にいくことができます。
 道幅は広く、点字ブロックは必要最低限しか敷かれていません。

4階から行く場合は、エレベーターを降りてすぐの出口から外のテラスへ出て道なりに西方向に進みます。
スカイアリーナまで来ると正面に大きなスカイツリーが見えてくるので、正面エントランス方面へ進みます。
スカイツリー正面エントランスの中には入らずに、右側(スカイツリーの北側)に続く通路をまっすぐ進みます。
すみだ水族館は、北エントランスの先にあります。
スカイツリーを左側に見ながらまっすぐ進んだ先に、すみだ水族館の看板が見えてきます。
正面にみえる階段またはエスカレーター、左隣にある水族館専用のエレベーターで5階に上がると、すみだ水族館の入り口があります。

 
3階のソラマチ内を通る場合
3階のソラマチ内を通る場合は、エスカレーターを降りて店内を抜けていきます。
雑貨やファッションのお店が並ぶイーストヤードを通って、フードコート「タベテラス」があるウエストヤードへ向かって進みます。
フードコート「タベテラス」まで来たら、店内の一番奥にある「築地 銀だこ」の先にある4階行きのエレベーターへ進みます。
エレベーターで3階から4階へ上がると、すぐ目の前にすみだ水族館の看板が見えます。
正面にみえる階段またはエスカレーター、左隣にある水族館専用のエレベーターで5階に上がると、すみだ水族館の入り口があります。

帰りのナビデータは以下をご参照ください。

プレビュー


    ナビ広場協賛

    軽金属素材のため、丈夫でしっかり地面を突くことの出来る白杖。
    望遠鏡のように伸縮するスライドケーン。縮めたときのコンパクトさから、全盲の方の予備用の杖として最適。

    コメントを残す