このマップをダウンロード 点図マップを注文
ナビレク・バリアフリーマップは、人が地図等を確認し経路・案内文をひとつひとつ作成しています。
そのため、施設の入口・出口の細かな説明や交差点・横断歩道の説明など、安心して歩くための情報が揃っています。
このマップを専用ナビアプリ「ナビレク」 で開くと、現在地に応じた音声と振動によるナビゲーションを受けられます。
マップ利用方法

さいたま市、中央区役所、正面、出入口から、JR埼京線、与野本町駅、東口までの、およそ400メートルの案内です。

目的地まで、ほぼ、点字ブロックがあります。  



このあとの付録説明は、ひとつめ、ガイドの概略、ふたつめ、区役所、正面出入口から、ガイド開始位置までの案内、みっつめ、駅、東口の注意点、です。



ひとつめ、ガイドの概略です。

区役所、正面出入口の上に、ひさしがあり、GPSが届かないので、15メートル先にある、点字ブロックの上を、ガイド開始位置とします。

はじめに、点字ブロックを外れて、右へ進み、正面の、駐車場の横断歩道を渡ります。

点字ブロックに沿って、区役所の敷地を出て、信号を渡り、右へ進みます。

150メートル先、左へ曲がり、高架沿いに進み、スロープをのぼると、右手が、駅、東口です。



ふたつめ、区役所、正面出入口から、ガイド開始位置までの案内です。

はじめに、出入口を背に、点字ブロックに沿って、正面へ進みます。

突き当たりを、左へ曲がり、15メートル、進んだところが、ガイド開始位置です。



みっつめ、駅、東口の注意点です。

このガイドでは、階段ではなく、スロープを使います。

なぜなら、階段へ繋がる点字ブロックの位置が、壁に近づきすぎていて、危ないからです。

また、ガイド終了位置であるスロープの上からは、点字ブロックを外れて、改札口を目指します。

なぜなら、改札口へ繋がる点字ブロックは、階段直前の停止線しかなく、危ないからです。



逆経路のガイドです。
JR与野本町駅東口から、さいたま市中央区役所、正面出入口まで。
https://navirec.amedia.co.jp/35911/

プレビュー

    コメントを残す