ホーム フォーラム [作成済み] ガイド作成リクエスト 新潟駅万代口から新潟市総合福祉会館[往復]

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にCAYOCAYOにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿

その他の希望:
      徒歩で行く場合でポイント7のところに明石通りというのがあるんですがそこから左へ曲がりまっすぐ明石通りと言う道がありますそこから左折し音響信号機ローソン所を通り東映ホテルの前を通りの道でナビレクを作っていただけるとありがたいですよろしくお願いいたします往復でお願いいたしますまた夜盲症夜も見えませんまたまぶしくてサングラスをかけていますあと視野が非常に狭いのでもありますよろしくお願いします

(このリクエストはナビレクから投稿されました)

• このトピックは2年、 3ヶ月前にナビ広場管理者ナビ広場管理者が編集しました。理由: 公開しました。https://navirec.amedia.co.jp/14355/
      イマクニイマクニ
      参加者

作成しました。わかりにくいところがありましたら、コメントをいただければ修正します。
      https://navirec.amedia.co.jp/14355/

CAYOCAYO
      参加者

ガイド作成、ご苦労様です。
      気になるところがあるので投稿いたしました。

ポイント1の説明
      [新潟駅万代口を背に左に進みます
      しばらく点字ブロックがあります。
      20メートル進むと左に曲がります。]
      →[新潟駅万代口を背に点字ブロックを左に進みます。
      20メートル進み右に曲がります。途中、右にタクシーのりばがあります。2つ目です。]
      ※20メートル先は右に曲がる
      ※20メートル先はGPSが正しければ良いが、保険として[2つ目を曲がる]を付け加えた方が良いと思う

ポイント5
      航空写真-真上(最拡大)からの表示だとポイント位置が道路上でした

ポイント8
      決まりはないですが、赤の方が良いかと

ポイント13
      ポイント位置が道路上でした

ポイント11の説明
      決まりはないですが、34メートル手前のポイント11で予告をされた方が良いかと思います
      [この先、交差点を左に曲がります。]

ポイント16の説明
      [60m進むと左に信号のない小路があります]

55m先に信号機のある横断歩道がありますので以下の説明では?
      [60メートル進むと左に信号機のある小路があります]
      ※音声再生を考えると60mではなく60メートルの方が良いかと思います
      ※信号機はY字路の正面にあります

ポイント18の説明
      [交差点です。右に曲がり横断歩道を渡ります。
      横断歩道を渡ったら、点字ブロックに沿って
      150メートルぐらい進みます。]

気持ちは分かりますが以下の説明では?
      [交差点です。右に曲がり横断歩道を渡ります。
      横断歩道を渡ったら、左に曲がり、点字ブロックに沿って150メートルぐらい進みます。]
      また、説明で曲がるとなるためポイント18の渡った先に赤のポイントを追加した方が良いかと思います

ポイント26

29から34まで
      ポイント27で右の横断歩道を渡っていないので、道路の左側を歩く説明で良いと思います

ポイント37の説明
      [右に、交差点を渡ります。
      横断歩道があります。
      渡った先に点字ブロックがあります。]

[信号のある交差点です。
      右に曲がり信号機のある横断歩道を渡ります。渡った先に点字ブロックがあります。]
      ※信号機はあります

ガイドのルートについて
      ポイント26で右に曲がらず、もう1つ先の交差点を右に曲がるルートであれば、点字ブロックが目的地まであります
      そちらの方が安全ではないでしょうか
      また、他のリクエストでもココカラファインの交差点を曲がって欲しいとありました

CAYOCAYO
      参加者

一部訂正

ガイドのルートについて
      ポイント26で左に曲がらず、もう1つ先の交差点を左に曲がるルートであれば、点字ブロックが目的地まであります
      そちらの方が安全ではないでしょうか
      また、他のリクエストでもココカラファインの交差点を曲がって欲しいとありました

CAYOCAYO
      参加者

五月雨ですみません。

リクエストの希望に以下の内容があります。
      徒歩で行く場合でポイント7のところに明石通りというのがあるんですがそこから左へ曲がりまっすぐ明石通りと言う道がありますそこから左折し音響信号機ローソン所を通り東映ホテルの前を通りの道でナビレクを作っていただけるとありがたいですよろしくお願いいたします往復でお願いいたしますまた夜盲症夜も見えませんまたまぶしくてサングラスをかけていますあと視野が非常に狭いのでもありますよろしくお願いします

ポイント13で、左に曲がらず、横断歩道を渡ってから左に曲がると、
      ローソン新潟東大通店、新潟東映ホテルの前を通る案内となります

イマクニイマクニ
      参加者

ご指摘の通りですね。
      修正しました。

CAYOCAYO
      参加者

ガイドの修正、ありがとうございました。
      いい感じですが、まだ、気になるところがあるので投稿させて頂きます。

ポイント1の説明
      [新潟駅万代口を背に左に進みます
      しばらく点字ブロックがあります。
      20メートル進むと左に曲がります。]
      →[新潟駅万代口を背に点字ブロックを左に進みます。
      20メートル進み右に曲がります。途中、右にタクシーのりばがあります。2つ目です。]
      ※20メートル先は右に曲がる
      ※20メートル先はGPSが正しければ良いが、保険として[2つ目を曲がる]を付け加えた方が良いと思う
      繰り返しになりますが確認をお願いします

ポイント11の説明
      [この先、30メートル先の交差点を左に曲がります。]
      →[この先、30メートル先の交差点を渡り、左に曲がります。]
      ※こちらの方が良いかと思います

ポイント35
      曲がり角です。赤で

ポイント33、ポイント35の説明
      ココカラファインは交差点の反対側なので、この説明だと少し違うと思います。

ポイント33の説明
      [40メートルぐらい前に進み、
      ココカラファインの角を左に曲がります。]

[40メートルぐらい前に進み、
      交差点を左に曲がります。]

ポイント35の説明
      [ココカラファインの前です。
      点字ブロックに沿って左に曲がります。]

[点字ブロックに沿って左に曲がります。]

※ガイド説明を変えないのであれば、ココカラファインの前を通るルートに変更

イマクニイマクニ
      参加者

ご指摘ありがとうございます。修正しました。
      https://navirec.amedia.co.jp/14355/

CAYOCAYO
      参加者

お忙しいところ修正頂きありがとうございます
      確認しました
      私はこれで大丈夫だと思います

次回からで良いと思いますが、
      今回、ポイント2を追加しタクシーのりばの案内を差し込まれましたが、
      ポイント2とポイント3の距離(5メートル)が短いため、相当ゆっくり歩かないとポイント2の説明が終わる前に
      ポイント3の説明が始まると思います。

対策としては、ポイント2の説明はポイント1で説明しポイント2では説明しない
      です。

残りの新潟県シリーズ。可能であれば、土日にお願いします。

8件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。