ホーム フォーラム [作成済み] ガイド作成リクエスト ファミリーマート鐙店からメガネスーパー紫竹山店

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にCAYOCAYOにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #14343

      その他の希望:
      夜盲症です視野が狭いですまた昼間はまぶしくてサングラスを20にしてもまぶしくて真っ白になることがあります歩道等を使い音響信号機を使い行きたいですよろしくお願いします

      (このリクエストはナビレクから投稿されました)

      • このトピックは2年、 4ヶ月前にナビ広場管理者ナビ広場管理者が編集しました。理由: 公開しました。https://navirec.amedia.co.jp/14446/
    • #14452
      イマクニイマクニ
      参加者

      リクエストのあったルートを作成しました。
      ストリートビューからですと、信号が音響信号機かどうかわからなかったので、
      使いたい信号機がありましたらお教えいただければ修正します。

      新潟市中央区鐙ファミリーマート鐙店からメガネスーパー紫竹山店 まで
      https://navirec.amedia.co.jp/14446/
      メガネスーパー紫竹山店 から新潟市中央区鐙ファミリーマート鐙店まで
      https://navirec.amedia.co.jp/14449/

    • #14457
      CAYOCAYO
      参加者

      ガイド作成、ご苦労様です。
      平日なのに大丈夫ですか、余り無理なされないように。
      気になるところがあるので投稿いたしました。

      ポイント3
      [信号のある交差点です。
      横断歩道を直進します。
      横断歩道の長さは13メートルです。]
      文言は統一した方が良いかと思います

      [信号のある交差点です。
      横断歩道を直進します。
      道幅は13メートルです。]

      ポイント13
      [左手に脇道があります。]
      ここは、点字ブロックもあるので渡るが良いかと思います

      赤マークで[道路を渡ります。]
      ではどうでしょうか

      ポイント23
      [交差点を通過します。
      信号はありません。
      道幅は8メートルです。]
      歩行者用の信号機はありませんが車の信号機はあります。
      そのまま渡るのは危険です。

      [信号のある交差点です。
      直進して横断歩道を渡ります。
      道幅は8メートルです。]

      ポイント40
      [左手に脇道があります。
      通過します。]
      ここは、点字ブロックもあるので渡るが良いかと思います

      赤マークで[横断歩道を渡ります。]
      ではどうでしょうか

      赤マークの判断について

      音声ガイド地図作り初級編
      https://navirec.amedia.co.jp/submit-guide/guideline/

      以下の基準で作成するとあります
      2. 曲がり角と通りを渡る手前にマーク赤(赤色)を付けます。

      私の場合、
      通りを渡るの判断は、歩道が途切れ車道になっている場合は渡ると判断しています。
      大きな通り、小さな通り、私道は関係なく、歩道が途切れたら渡るが安全かと考えています。

    • #14465
      イマクニイマクニ
      参加者

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しました。

    • #14468
      CAYOCAYO
      参加者

      お忙しいところ修正頂き、ありがとうございます
      確認しました
      私はこれで大丈夫だと思います

4件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。